2011年11月20日

日曜日の徒然ー書斎電車

早朝最寄りの駅から各駅停車で大阪に向かった。まだ時間が早く、快速も新快速もない時間帯。日曜日でもあり、電車は空席が多く、端の席に座って、本を出して読み始める。今、ガリバー旅行記を読んでいる。ふと思い出して、パソコンでメールチェックをする。小腹が空いてきたので、バックパックに入れていた豆パンとカボチャあんパンを取り出してぱくつく。
train.jpg
 そんなことをしているうちに、うとうととする。ふと気づくと、芦屋あたりを走る。また、本を読む。メモを見る。考え事をする、、、、、そんな1時間過ぎの時間を経ている裡に大阪駅に到着した。

 『書斎電車』。
 電車の隅に座って、そろそろ還暦から年を数えるべきおっさんの勝手気ままな乗り方、、、他の乗客には顰蹙を買っている面もあるのだろうが、それでも、通勤途中の有意義なひとときである。
 ちょっと失敬して写真を一枚とったが、プライバシーを守るため、モザイク処理を施している。


posted by justice_justice at 11:40 | TrackBack(0) | 雑事・雑記・雑学 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

