2010年11月14日

■神戸発信ーロシア料理とジャズ演奏

*本日のブログ関連写真ー神戸バラライカ
http://justice.netspace110.jp/blog/blog_101114.html

 11月13日の土曜日夕方。
 秋めいた異人館通りの近く、ロシア料理の店、バラライカへ。土曜日は席の予約はしないとか。早めに行ってテーブル確保。トーマスクロムウエルの一生を書いた小説を読みながらロシアンティーを飲む。思い切ってジャムをたくさん入れる。まるでうすめたジャムを飲んでるみたいに。
 今日は、ブログの協力者、まきこ先生と研究うちあわせを「口実」にしてロシア料理を食べる約束。お嬢さんも御一緒。
 ボルシチ、壺焼きシチュー、ピロシキ。
 十分に満喫して、デザートは、すぐ通りを南に下がったところにあるジャズのライブハウス、ソネ。
 ここは、前任校のゼミ生が教えてくれて以来、なにかと機会があると来る。通う、ほどではないが、「だいぶ来てないな〜」とはならないほどには、来る。
 「ジャズ」。例のごとくなにもしらないが、リズムが体に染みるのでここは好きだ。

 そんな土曜日であった。
 
*ロシア料理専門、『バラライカ』
http://www.balalaika.jp/

*ジャズ・ライブハウス、『ソネ』
http://kobe-sone.com/
posted by justice_justice at 10:55| ●観光(日本) | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。