2010年07月30日

■ミニ・グルメー西宮、アメ横、新丸ビル

*本日のブログ関連写真
http://justice.netspace110.jp/blog/blog_100729.html

 過日、所用あって、所属先の事務室長と西宮へ出張。ランチは、スープとパン、パンのワンプレートを注文。分けて食べた。ちょっと上品な大人の味。『ヘルシンキ・ベーカリー』。有名なのかどうか。

 http://r.gnavi.co.jp/c604533/

 昨日は、東京。ちょっと買い物のため、アメ横へ。ふとめについた『トッポギ』の看板。ふらふらと入ったが、なにか調理器の故障なのか、15分ほど待たされた。その代わり、たことおでんなどおまけにいれてくれた。
 味もよかった。ソウルの屋台を思い出す味だった。

 その後、研究会へ。
 新幹線の都合ですこしはやめに研究会を出て、ちょっと暇つぶしに、新丸ビルの地下へ。
 白玉入りかき氷の店へ。店の名は『叶』。和菓子の上品な品物を並べる店の一角を利用した喫茶コーナで、読みかけのオーストラリア小説に目をやりながらのかき氷であった。

 
 http://r.gnavi.co.jp/a634227/

 
posted by justice_justice at 09:04| ●観光(日本) | 更新情報をチェックする
×

